So-net無料ブログ作成
検索選択

旅のゴルフ@PRESIDIO [My Golf]

毎日があまりに早く流れていきます。

このままどんどん加速して行くんだろうか w(*゚o゚*)w

でも、あの日の事は、きっと生涯忘れないと思うのであります。

それはサンフランシスコ4日目。さぁ、霧のコースをご覧くださいまし。。。


 我々を乗せたタクシーは幾つもの急坂を登った。[車(セダン)]

「PRESIdIO コース?知らんなー」 「うっそー!有名なコースでしょーが。見て住所。ここだよ、ここ」

こんなやり取りをしたものだから、坂道に並ぶ瀟洒な建物もオチオチ見てられなかった。

が、見えてきた。HPで見たわ~♪ あれあれ、会員専用のクラブハウス[フリーダイヤル]

            クラブハウス.jpg

無事に着いた。私たちは、フツーのクラブハウスへ。手続きを終えて

はやる気持ちでコースに向かう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]  1895年からの名門コースだ。         

     

  presidio2.jpg

          なんて素敵な笑顔♪ 一瞬で目がハートにヾ(*゚ー゚*)     

       preshidio3.jpg 

霧なんかいつもの事だよ・・と感じで見送られる。「エンジョイ~[るんるん]」 

確かにかなり幻想的[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] だけど、ボールも前の組も見えない。。。 

      golf@presisio1.jpg 

     クラブも見えないくらい。。。ん? 

      presidio3.jpg 

          心配するほどの事もなく、無事に1番ホールを終えた。                      

   さて。。。。       2番ホールはこんな感じ  少し晴れたかしら?        

            presidio4.jpg         

                  

 私、お腹あたりモコモコしてますでしょ?おほほ・・・コルセットなんです。本当ですって!!!

 (4月中旬に自転車にて自爆。 左の7番目&8番目の肋骨を2本ほど。。。[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)] )  


    presidio8.jpg

時には休憩しながら、夫のキャディをしました。

           presidio6.jpg

 まーーーーーーーっすぐ先には海がゴールデンゲート橋も見えてきます。

presidio10.jpg  

  夫は猪突猛進型であります。これと決めたら、もうダメですね。。。。

朝6時にはゴルフセンターに通い、決まった打席(鏡の前)であれこれチェックし、スイングの練習。 打つボールは10球くらい。一方私は数打ちゃ当たるタイプ(*^.^*) 

        

  

       

    

  

さぁ、インの最終18番ホールのグリーンに向かう。 すっかり霧も晴れていた。

その心中お察し申し上げます(=v=)  ただひたすら集中するのみ!!!

presidio13.jpg

こうして PRESIDIOでのラウンドは、終わった。 素晴らしいコースでした[位置情報]


ホールアウトすると、これからラウンドする人々が次々と到着していた。

あ、そうか。。。霧が晴れた頃からスタートね。19時30分くらいまで明るいんだものね。

  トワイライト.jpg  

こんなトワイライトも楽しめるのよね。


     そして旅の思い出は、こうしてボールとともに残っています。

   ゴルフボール.jpg


nice!(0)  コメント(21) 

にっぽんの初夏@農家風 [GOLD&Runko]

ある日のマイコースの風景 ここは花が咲き乱れるコース

若い女性が耕していました。(=v=)

2.jpg

 お兄さんっぽい人の姿もありました。 太い根が絡んでいるようです。

 3.jpg

ようやく根も取れて、栄養を撒き始めました。 

4.jpg

ちょうどその頃、このバイクが通りました。

             5.jpg

「お嬢さん、私がお手伝いいたしましょう」 と言ったような・・・[かわいい]

  7.jpg

「そっちも、しっかりホリホリしてくださる?」と命令するおねーさん 「へいっ」

 8.jpg

土台も出来て、さぁ、いよいよお花を植えるようです。「まず、バランスを考えなきゃ!」 「へい」

 9.jpg

皆、真剣になってきた。 せっせ、せっせ・・・・これはここで・・・・それは奥で・・・ 「へいっ」

 10.jpg

「こんな感じでどーでしょーか、あねさんがた」 伊〇園芸さん見かけによらず繊細[exclamation×2]

「ランバディ・ランニングクラブの広告建てませんこと?」 「あねさん、お金とるんでしょーっ!」       「うふ、とーぜんですわ」 なんてやり取りしてましたね~~。

  11.jpg

           出来たわ♪♪♪ ハート型の花壇

 完成.jpg

らんBと選んだお花たち。その時、サルビアの花言葉を教えてくれたてっちゃんを思い出す。

「家族愛」 これは絶対はずせないねっ。

次回は、隣にお野菜を植えましょう♪♪♪ そしてその隣には、またお花。

我家にビーチパラソルアリマス。椅子もアリマス。七輪で色んな物を焼いて、[ビール][ビール]

     1.jpg

我家に来られる方は、是非、記念に一つ苗を植えませんか?                                       小さなボードに言葉を添えて植えたいと思います[ハートたち(複数ハート)] もちろん無料ですわよ(爆)



たこ焼きとビールの後は、こんな「アフタヌーンティ」を楽しみました。

一流ホテルバイオリンを聴きながら頂くのもいいけど、手軽にこんなにお洒落で美味しいものを         家のすぐ近所で楽しめる。幸せ。  

  カフェトリエステ.jpg

  [雨][台風]ザァーーーッと雨が降った。どうなっているかな。よかった。崩れていない[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]雨上がり.jpg

  そして夜。。。 これは、らんBに頂いたロールケーキ。                                 今日は力仕事したんだもんね。と食べる私。

かなり美味しい。 先日誕生日を迎えた夫への[プレゼント] 小さなご近所のお店だけど、一流の味ね。                        あまりの美味しさにとうとう全部食べた私。 あわてて昨日買いました。

こうして身近な何気ない生活にも 小さな幸せを感じますよね。     

      ロールケーキ1.jpg


nice!(0)  コメント(41) 

サンフランシスコ2日目 [GOLD&Runko]

 クリント・イーストウッド主演の Escape From Alcatraz 「アルカトラズからの脱出」

実話を基に制作された映画の島が見えます。

 pia4.jpg

フィッシャーマンズワーフの沖約3キロのところにあるアルカトラズ連邦刑務所 

この3キロを泳ぎ切れない謎があるという。


この日の朝は、めったに降らない雨 沙耶が迎えに来てくれた。

ぴあ1.jpg

この電車乗り場まで、ホテルから約5分

 pia2.jpg

「あっ、これミラノで見たね!」とか「あれはLAでみたね」と夫は素早くチェック[フリーダイヤル]

世界あちこちの国で活躍した電車が、その国の言語のままのポスターを吊り下げて走っていました。

モスクワもありましたっけ。

トロリーの「チ~ン」の鐘はハワイの音色[リゾート]

この電車で15分くらいで フィッシャーマンズワーフ に到着

 pia5.jpg

 pia8.jpg

 pia3.jpg

超有名な観光地。沙耶もこの3年の間何回も来ているので、新鮮味ないと思うけど、よく付き合ってくれました。

 対岸の街の景色pia6.jpg

その下には、こんなきゃーーーーーーーーっな風景が [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

pia7.jpg

沙耶は思いがけない写真をたくさん撮ってくれていました。

ここからは沙耶の記事を紹介しますね。



パパは終始ママを写真に収めます。
写真

そして 肩を寄せて 仲良し

写真

19歳からずっと一緒にいるなんて思えないほどの、仲良しっぷり揺れるハート
運命の人っているんやと 思った。


と書いてあった。 そうかなぁ と思いながら そうかも知れないと思うのでありました。

今日はここまで。。。


nice!(0)  コメント(24) 

にっぽんの初夏@混浴編 [Runko]

 アルカトラズ島」の前に・・・・・この記事を。

出歩いたらあかんで・・・」と誰も止めないお年頃の私たちは、歩いてきました。

5時間のハイキング[かわいい][るんるん] 

    らんBと   地図.jpg 隊長のぶんぶん

         そしてアラ70の友だちと合計6名

ぶんぶんは、仕事が趣味のご主人を誘い出し、毎日曜日、何時間も二人で歩く。

広島まで行くような人。心が近くなるという。

だって亡くなったら彼女をミイラにして傍に置きたいと言われるほどですから[どんっ(衝撃)]

私も聞いてみようかな。

  このバラにはピンクつるバラ.jpg母の思い出[ぴかぴか(新しい)]

  いつもお洒落ね らんB.jpgらんB

            高級な住宅街は「シーッ」と歩き、野山はひたすらおしゃべり。            


         暗雲が広がる。。。。先にこっちのアメが出た。    

  やっぱり持ってたか。「飴食べへん?」これは大阪レディの常識。

 迷う.jpg飴.jpg

  赤い石楠花(しゃくなげ)は満開 ←芍薬って書いてました。ごめんなさいっ![あせあせ(飛び散る汗)]

              真っ赤なしゃくなげ.jpg

         食べ物に敏感な らんBが、見つけた。 有名なお店

          ちゃんこ.jpg

      「かわいい~」と駆け寄るが、値段はかわいくなかった。   

         雑貨屋さん.jpg 

歩く。。。歩く。 アラ70はこのくらいじゃ、疲れを感じないらしい w(*゚o゚*)w

        竹林.jpg

     ぐんぐん伸びてる若竹。実にいいなぁ

         竹林2.jpg

          目的地は天然温泉「箕面美人の湯」 美を求めて歩く歩く。。。

      5時間かけて到着。  入浴時間は3時間。18時30分まで「解散~!」

それから私たちは、露天+5種類の岩盤浴を出たり入ったり、出たり入ったり。

岩盤浴は一つだけ女性専用。あとは、混浴 (=v=)

静かな部屋におっさんのいびきが聞こえたり、激しい寝息がこだましていた。[むかっ(怒り)]

若い女性グループにも「静かにしていただけません?」と言ったかも[ダッシュ(走り出すさま)]

言うまでもなく、美味しいものを各種楽しみ。

帰りの送迎バスは爆睡でございました~。[いい気分(温泉)][るんるん][かわいい][ぴかぴか(新しい)][レストラン][ビール][ビール][ビール][ビール][ビール]


まとめ

いつか来るアラ70世代。元気にガンガン歩いていたい。

一日の会話時間がおよそ20分もあるかなぁ。。。という私たち夫婦に、

この「ハイキング~」はいいかも知れない♪♪♪ 

ちなみに、毎週ご主人と歩く隊長は 時々縦列歩行するという。

ずーっとは疲れるらしい。参考にしようっと。            


nice!(0)  コメント(21) 

サンフラン初日の夜 [GOLD&Runko]

サプライズの送り主は、この方でした。ますみちゃん。沙耶と同い年。

13歳でお父様のお仕事で渡米。州立大学を卒業するまで、すべて現地の学校で過ごした彼女は

英語中国語スペイン語、をこなす才媛。しかも「大の吉本好き」 言うまでもなく、彼女には最後までとてもお世話になりました。

                  ANZU.jpg

「大和撫子」という花がある。茎は細く、なでなでしたくなる花というのが語源。

この二人には「竜胆」がよく似合う。ちょっとこわ~い字だけれど、りんどうと読む。

紫のその花は、薬草ながらとても美しい。で、たくましい!!!!!!

息子の親友とその友達。この出会いはこの旅をさらに楽しくさせてくれました。

このホテルでの夕食もフロントマネージャー価格で。[あせあせ(飛び散る汗)]

年に数回しか降らない雨が降っていたこの夜。

食事後、夜のドライブに行きました。


晴れていたらこのこんな坂らしい。10個のカーブのロンバート坂

                   ロンバートST.jpg

ゴールデンブリッジの先は、[霧][霧][霧]濃霧[霧][霧][霧] 山頂に向かう私たちを心配して後ろからパトカーが付いてきました。

  GBの霧.jpg

晴れ間からは 

  晴れ間のGB.jpg

 帰り道 地元で暮す彼女たちの運転なのに 親世代の私たちは「気を付けて!!!!」とつぶやく。GB.jpg

  こうしてサンフランシスコの初日は終わろうとしている[ぴかぴか(新しい)]

明日はあの海に浮かぶ刑務所 「アルカトラズ」が見えるとこまで[バス] 


nice!(0)  コメント(28) 

サンフラン初日 [GOLD&Runko]

サンフランシスコまでのフライトは約12時間

沙耶が空港まで迎えに来てくれ、最初に行ったお店で

       5.jpg

         早速これを注文。 クラムチャウダー

    4.jpg

            街はこんな坂道がたっくさん

  1.jpg

        ホテルのお部屋はアップグレードされていた。

     2.jpg  

      ぴんぽ~んが鳴り、お部屋には、シャンパンが届けられた。 

     3.jpg  

         ホテルのフロントデスクマネージャーからだった。

えぇぇっ?と驚く私たち。今日はここまで。。。。[るんるん]


nice!(0)  コメント(28) 

我ら旅するファンゴルファー [GOLD&Runko]

 10日間の長旅から昨夜遅くに帰宅しました。

 ホノルル空港にてホノルル空港.jpgbyあらもあなさん

この旅で撮った画像は661枚 あの街、あの村、あのお店、あの人々。

一枚一枚の全てを思い出す事ができます。

まだまだ、これからいろんな事をがんばって行けるな。。。なんて思った旅でした。

 SFO電車.jpg

霧の立ち込めるプレシデオコースも

   プレシデオ1.jpg

NAPA VALLEYのワイナリーまでのドライブ♪♪♪ ここは本当に素敵でした。

      ナパ2.jpg

 アンカーステームの濃い味も

    アンカー.jpg

濃い霧の立ち込める夜、坂道のドライブ。 晴れ間に見えた美しい橋

    夜景1.jpg

みんなが順番にカットしてもらったこと。SAYA、さすがだね。

   カット@パパ.jpg

 カポレイのコースに咲く美しい花たち

       カポレイの花.jpg

なんだかんだと言いながらのラウンドも。。。

   カポレイ1.jpg

ラウンドした足で、今度は森林浴に。。行ったこと。

           反省の滝.jpg

お部屋の窓から見えた朝の景色。思わず手を振る私。

 朝の船.jpg

  どうしても一度ラウンドしたかったあのてんとう虫のKO OLINA

   コオリナ2.jpg 

 すこしづつアップしていきますね。時差でもう目が覚めました!!!

あと一つ、携帯が何故か海外対応できなかったのです[たらーっ(汗)]、関空で全てのメールを受け取りました。                          すぐに返信できなくてごめんなさい。買ってきて欲しいものがあった方、ごめんなさ~い[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(36) 

NWAさんお世話になります [GOLD&Runko]

ブログも超大型連休中でございました。皆さまお変わりなくお元気でしょうか・・・

こちらは思い出のつまったパスポート

ついに 1.jpgVOIDの穴が。。。

ページを開くと懐かしい国のスタンプが。几帳面な押し方は日本くらいでしょうか。無造作に押されたスタンプの数々。10年間お疲れさまでした。ありがとう。


今の我が家です

   4.jpg

  ズームアップ!!!!

                  1.jpg

今度の新パスポート♪ 顔写真がとても大っきいですよね。

このパスポートの最初の訪問地。それはサンフランシスコを選びました。

今日から10日まで。ホノルルに4泊して帰国します。

わたくしの。。。例の。。。怪我も順調に治っております(^o^;)  

楽しんでいい思い出つくってきます。関空離婚などせぬように、仲良しで帰ってこれますように~[失恋]

行ってきま~~す[飛行機]

なお、失礼ながらコメントにレスができません。ホントはもっと早くアップしたかったのですが。。。

また帰ったらよろしくお願いしますね^^


nice!(0)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。