あぁ ぜんざい♪ [GOLD]

[ひらめき] 妻だけが忙しそうだ(笑)

はやくも・・5つも(笑)

皆さま、よいお年を

GOLD

今まで一度もありません(ホンマ?) [GOLD]

5月28日のお昼頃、用事がない限りかかるコトのない人から電話がかかった[わーい(嬉しい顔)]

息子 「お父上殿、ちょっとトラブル発生いたしました」 声は元気だった

息子 「スケートボードケースだけが・・・・どうも飛行機に乗らなかったみたいやねん[がく~(落胆した顔)]                           んで今何故か、フィラデルフィアに行ってるらしい! こっちまで届くらしいけど早口で理解できへん。           正確な情報が欲しい。で、そっちでも調べて欲しい。

大○航空の担当はキムさんや。関空の大○航空事務所に電話して荷物をサヤのアパートメントまですぐ届けるよう伝言頼むわ~。 今、陸に上がった河童と一緒やわぁ[台風]

父 「ラジャ ガッテン承知」 こんな時なぜか・・・私という人間は、アドレナリンが上昇して燃えるのでありました。[イベント]

■ 息子談 @関空・大○航空出発カウンターでの会話

息子 「ソウル経由やけど、荷物はホンマ大丈夫でしょうねぇ」

係り 「モチロンです。きっぱり。 今まで一度もミスなどありません。きっぱり×2」

私はすぐに関空事務所に電話、至急の善処を求め携帯の電話番号を告げ静かにやさしく電話を切った。

待つこと1時間

息子から 「お、とーさん! さっき ピンポ~ンが鳴って荷物が無事届いたよ。ありがとう[手(チョキ)] 」

その30分後、関空・大○航空事務所のペ・○○ジュンさんから報告が入った(笑)

「実は荷物は、ソウルで取り残されておりました[ちっ(怒った顔)](理由はなし)                            サンフランシスコ行きはすでに出発後のため、30分後発のシアトル行きに[飛行機]乗せました。            シアトル→フィラデルフィア→サンフランシスコと、今度は無事に到着いたしました。                お客様にはタイヘンご迷惑をおかけいたしました」と。

携帯電話は家族型なので、ネットで電話料金を調べた。5,000Yenほどかかってた[phone to] [ふらふら]

この坂をすべるのか。

スケートボードの発祥のこの地。良い映像が撮れるといいね。                                    Good Luck[晴れ][曇り][雨][雷][晴れ]

By GOLD

復活の日 [GOLD]

昨日はいくつかの復活が見れた

あきらめていた P携帯.jpg 携帯

購入1ヶ月で水に浸かった。、冷蔵庫に入れたら復活すると聞いていた・・

まさか[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]と言いながらも入れておくこと20日間。すっかり忘れていた[あせあせ(飛び散る汗)]

思い出したので電池を入れてみたら復活[exclamation×2]

妻は心拍計でいろいろ遊べるわね!とはしゃいでいた。

AWIA.jpgW3.jpg3番W

いつものとこでアプローチ。いずれもフルショット[ゴルフ] もちろん 穴あきボールで。

ということで、ゴルフも復活[どんっ(衝撃)]

こんな可愛い花を見ながら、二人で12キロのジョグ。

ということでランも復活[るんるん]

特別な事ではないかも知れないけれど、僕はとても幸せだなぁ~(笑)

By GOLD@久々

ピサの斜塔 [GOLD]

30年前に乗り換えで降りただけの駅、その時の写真は列車の古さでわかります

1977年7月 まだ蒸気機関車がいたんだな

2007年8月、ピサ中央駅、さあ市バスで斜塔へ向かいます

皆さん、こんな斜塔を支えるポーズで記念写真を撮っております

見学後は、こちらでランチとなりました

日本の方も多かったんですが、修学旅行の中学生にはびっくりいたしました

また私、GOLDでした(Runkoさんお元気ですかの問合せが)ハイとっても元気です

ミラノからローマへ [GOLD]

8月22日、ミラノから第二の宿泊ローマへ旅立った

3泊お世話になった「ホテルミケランジェロ」流石に4☆でした

ミラノ中央駅で指定券を購入して、ES(ユーロスター)特急へ乗車。行き先は「ナポリ」ですが我々はローマ下車、4時間30分の長旅に出発です。

車内はファーストなので広くて快適でした。車内販売はこのお二人、さっそくを購入くつろぎました

流れる風景を楽しみながら、ゆっくりとした時間が流れます、君とこんなにゆっくり話しをするのは久しぶりだね、幸せなひと時です

おおおぉ~ローマに着いたね  駅は生まれ変わっており、夏のバカンスへ向かう人たちでごったがえしておりました。

やはり20分ほど遅れて午後2時50分到着ですホテルで少し休んだところで、ごあいさつJOGにでかけました

トレビの泉からスペイン広場を回って帰ってきました。私はちょっとお疲れモードそれにしても君はタフだね

走った後は、栄養をつけて明日に備えよう

ES特急でヴェネツィアへ行くの巻き [GOLD]

今日もまた、ES特急で。  ヴェネツィアに向かいます

あっ!  車内にアインシュタイン先生が(爆)

サンタ・ルチア駅到着

スペインマドリッドからこられたご夫婦に撮ってもらいました

さすがはヴェネツィア、自分の足で歩くか、ボート・ゴンドラでの移動がすべてです泳いでも行けますが

ゴンドラもたくさん優雅に漕ぎ出されています。でも高いのよね~。約一人70ユーロ

16世紀に立てられたリカルト橋も一杯の観光客でした

このピンクのワニを3匹くらい見ましたチエーンのホテルですかね

サンマルコ広場はヨーロッパ各地からの観光客でいっぱい。

サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会を眺める

僕らしく あっさりレポートと言われそう(汗)

追:その後3時間の列車の旅を旅しんで帰りました GOLD

鉄道の旅 [GOLD]

駅に立つとなんか良いもんですね

Milano Centrale駅にて

Roma Termini駅にて

ETR450型(Ancona駅行・ES特急)ですファーストクラスは3列ですね

左が通勤電車レッジーナで、右はローマ空港直通の特急です名前もLeonardo Express

午前7時35分発・IC514号でPisa Centrale駅まで行きました、終着駅はTORINO駅で14時55分着で7時間20分の長旅です

帝国の旅@帰国しました [GOLD]

7泊9日の旅から無事に帰ってまいりました

ミラノ3泊 ローマ4泊 すべての移動は列車で、多くの町を訪ねてきました。

コインを投げ入れたトレビの泉もあの時のまま、古の都は静かに時を刻んでおりました

到着直後に GO !

朝のLSD

この日もLSD

そして 前回通り過ぎ、心残りだったここにも行ってきました

私の夏休みは、数え切れない思い出とともに終了です

旅で出会ったすべての皆様に、Grazie! ありがとうございました。

行こう!ROCKY THE FINAL [GOLD]

1976年   新宿でこの映画を観た

感動しましたね   photo by Runko @20代

フィラデルフィアの街を訪ねたくなった

そして今年   FINALが封切られる

第一作から30年を経ている。。ひょえぇぇ~ 二人で観に行こうか、また一緒に

ともだち [GOLD]

うきうきするような、週末の金曜日 ともだちと再会し幸せなひと時をすごしました

明日は大事な日だ 合言葉は 「控えめに!」

僕は1時間ほど遅れて登場したのですが、皆はすっかり出来上がっておりました(笑)趣味の生活

コーチの記事Fine Athlete thleteで盛り上がりましたよ

我ら、ズバリ、チームふぉーてぃ&ふぃふてぃず