So-net無料ブログ作成
検索選択
GOLD&Runko ブログトップ
前の10件 | -

8年後のための勉強会 [GOLD&Runko]

  最初は10年前。その次は6年前にマラソンで。思えば久し振りの土地 ゴールド・コースト[飛行機]  

今回は 二人で勉強会に出かけてきました。3泊で、ちょい視察旅でございます。                   ささっと行ってささっと昨日帰国しました。

将来のための過ごし方の予習です。

 その1 ジェットスター航空に初めて乗る。 運賃が安い。サービスがシンプル。どうだろうか。 GC1.jpg

 その2 街も海も近いこのコンド。全てにおいて便利だけど。さて。。。どうかしら

 GC2.jpg

 その3 我家のキッチンよりも広いわ~。 水廻りのチェックをしましょう。

  GC3.jpg

その4 景観 運河も見えるわ♪♪♪ 前回クルージングしましたっけ。リッチなお家の前には、クルーザーが停泊してましたわね。ちらっと見えますね。

  GC5.jpg

 その5  タクシーで15分もすればゴルフコースがわんさか♪♪♪                                          タクシードライバーはお勧めのコースを熱心に教えてくれる。

ほほぉぉ。。。そうなのか。。。という情報もいくつかゲット[ひらめき]

   GC7.jpg   

 いや~ん 骨折もほぼ治っているのに。。。 相変わらずだわ~ん[どんっ(衝撃)] 

   GC4.jpg

朝日が昇る。。 美しい。。。。

今、54歳。 あと8年後に迫った ハッピーリタイア。あちこちの情報を集めなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 GC6.jpg

この景色を、二人で楽しめるように。 さぁ まだまだ学習は続きます。


nice!(0)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

にっぽんの初夏@農家風 [GOLD&Runko]

ある日のマイコースの風景 ここは花が咲き乱れるコース

若い女性が耕していました。(=v=)

2.jpg

 お兄さんっぽい人の姿もありました。 太い根が絡んでいるようです。

 3.jpg

ようやく根も取れて、栄養を撒き始めました。 

4.jpg

ちょうどその頃、このバイクが通りました。

             5.jpg

「お嬢さん、私がお手伝いいたしましょう」 と言ったような・・・[かわいい]

  7.jpg

「そっちも、しっかりホリホリしてくださる?」と命令するおねーさん 「へいっ」

 8.jpg

土台も出来て、さぁ、いよいよお花を植えるようです。「まず、バランスを考えなきゃ!」 「へい」

 9.jpg

皆、真剣になってきた。 せっせ、せっせ・・・・これはここで・・・・それは奥で・・・ 「へいっ」

 10.jpg

「こんな感じでどーでしょーか、あねさんがた」 伊〇園芸さん見かけによらず繊細[exclamation×2]

「ランバディ・ランニングクラブの広告建てませんこと?」 「あねさん、お金とるんでしょーっ!」       「うふ、とーぜんですわ」 なんてやり取りしてましたね~~。

  11.jpg

           出来たわ♪♪♪ ハート型の花壇

 完成.jpg

らんBと選んだお花たち。その時、サルビアの花言葉を教えてくれたてっちゃんを思い出す。

「家族愛」 これは絶対はずせないねっ。

次回は、隣にお野菜を植えましょう♪♪♪ そしてその隣には、またお花。

我家にビーチパラソルアリマス。椅子もアリマス。七輪で色んな物を焼いて、[ビール][ビール]

     1.jpg

我家に来られる方は、是非、記念に一つ苗を植えませんか?                                       小さなボードに言葉を添えて植えたいと思います[ハートたち(複数ハート)] もちろん無料ですわよ(爆)



たこ焼きとビールの後は、こんな「アフタヌーンティ」を楽しみました。

一流ホテルバイオリンを聴きながら頂くのもいいけど、手軽にこんなにお洒落で美味しいものを         家のすぐ近所で楽しめる。幸せ。  

  カフェトリエステ.jpg

  [雨][台風]ザァーーーッと雨が降った。どうなっているかな。よかった。崩れていない[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]雨上がり.jpg

  そして夜。。。 これは、らんBに頂いたロールケーキ。                                 今日は力仕事したんだもんね。と食べる私。

かなり美味しい。 先日誕生日を迎えた夫への[プレゼント] 小さなご近所のお店だけど、一流の味ね。                        あまりの美味しさにとうとう全部食べた私。 あわてて昨日買いました。

こうして身近な何気ない生活にも 小さな幸せを感じますよね。     

      ロールケーキ1.jpg


nice!(0)  コメント(41) 
共通テーマ:日記・雑感

サンフランシスコ2日目 [GOLD&Runko]

 クリント・イーストウッド主演の Escape From Alcatraz 「アルカトラズからの脱出」

実話を基に制作された映画の島が見えます。

 pia4.jpg

フィッシャーマンズワーフの沖約3キロのところにあるアルカトラズ連邦刑務所 

この3キロを泳ぎ切れない謎があるという。


この日の朝は、めったに降らない雨 沙耶が迎えに来てくれた。

ぴあ1.jpg

この電車乗り場まで、ホテルから約5分

 pia2.jpg

「あっ、これミラノで見たね!」とか「あれはLAでみたね」と夫は素早くチェック[フリーダイヤル]

世界あちこちの国で活躍した電車が、その国の言語のままのポスターを吊り下げて走っていました。

モスクワもありましたっけ。

トロリーの「チ~ン」の鐘はハワイの音色[リゾート]

この電車で15分くらいで フィッシャーマンズワーフ に到着

 pia5.jpg

 pia8.jpg

 pia3.jpg

超有名な観光地。沙耶もこの3年の間何回も来ているので、新鮮味ないと思うけど、よく付き合ってくれました。

 対岸の街の景色pia6.jpg

その下には、こんなきゃーーーーーーーーっな風景が [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

pia7.jpg

沙耶は思いがけない写真をたくさん撮ってくれていました。

ここからは沙耶の記事を紹介しますね。



パパは終始ママを写真に収めます。
写真

そして 肩を寄せて 仲良し

写真

19歳からずっと一緒にいるなんて思えないほどの、仲良しっぷり揺れるハート
運命の人っているんやと 思った。


と書いてあった。 そうかなぁ と思いながら そうかも知れないと思うのでありました。

今日はここまで。。。


nice!(0)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

サンフラン初日の夜 [GOLD&Runko]

サプライズの送り主は、この方でした。ますみちゃん。沙耶と同い年。

13歳でお父様のお仕事で渡米。州立大学を卒業するまで、すべて現地の学校で過ごした彼女は

英語中国語スペイン語、をこなす才媛。しかも「大の吉本好き」 言うまでもなく、彼女には最後までとてもお世話になりました。

                  ANZU.jpg

「大和撫子」という花がある。茎は細く、なでなでしたくなる花というのが語源。

この二人には「竜胆」がよく似合う。ちょっとこわ~い字だけれど、りんどうと読む。

紫のその花は、薬草ながらとても美しい。で、たくましい!!!!!!

息子の親友とその友達。この出会いはこの旅をさらに楽しくさせてくれました。

このホテルでの夕食もフロントマネージャー価格で。[あせあせ(飛び散る汗)]

年に数回しか降らない雨が降っていたこの夜。

食事後、夜のドライブに行きました。


晴れていたらこのこんな坂らしい。10個のカーブのロンバート坂

                   ロンバートST.jpg

ゴールデンブリッジの先は、[霧][霧][霧]濃霧[霧][霧][霧] 山頂に向かう私たちを心配して後ろからパトカーが付いてきました。

  GBの霧.jpg

晴れ間からは 

  晴れ間のGB.jpg

 帰り道 地元で暮す彼女たちの運転なのに 親世代の私たちは「気を付けて!!!!」とつぶやく。GB.jpg

  こうしてサンフランシスコの初日は終わろうとしている[ぴかぴか(新しい)]

明日はあの海に浮かぶ刑務所 「アルカトラズ」が見えるとこまで[バス] 


nice!(0)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

サンフラン初日 [GOLD&Runko]

サンフランシスコまでのフライトは約12時間

沙耶が空港まで迎えに来てくれ、最初に行ったお店で

       5.jpg

         早速これを注文。 クラムチャウダー

    4.jpg

            街はこんな坂道がたっくさん

  1.jpg

        ホテルのお部屋はアップグレードされていた。

     2.jpg  

      ぴんぽ~んが鳴り、お部屋には、シャンパンが届けられた。 

     3.jpg  

         ホテルのフロントデスクマネージャーからだった。

えぇぇっ?と驚く私たち。今日はここまで。。。。[るんるん]


nice!(0)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

我ら旅するファンゴルファー [GOLD&Runko]

 10日間の長旅から昨夜遅くに帰宅しました。

 ホノルル空港にてホノルル空港.jpgbyあらもあなさん

この旅で撮った画像は661枚 あの街、あの村、あのお店、あの人々。

一枚一枚の全てを思い出す事ができます。

まだまだ、これからいろんな事をがんばって行けるな。。。なんて思った旅でした。

 SFO電車.jpg

霧の立ち込めるプレシデオコースも

   プレシデオ1.jpg

NAPA VALLEYのワイナリーまでのドライブ♪♪♪ ここは本当に素敵でした。

      ナパ2.jpg

 アンカーステームの濃い味も

    アンカー.jpg

濃い霧の立ち込める夜、坂道のドライブ。 晴れ間に見えた美しい橋

    夜景1.jpg

みんなが順番にカットしてもらったこと。SAYA、さすがだね。

   カット@パパ.jpg

 カポレイのコースに咲く美しい花たち

       カポレイの花.jpg

なんだかんだと言いながらのラウンドも。。。

   カポレイ1.jpg

ラウンドした足で、今度は森林浴に。。行ったこと。

           反省の滝.jpg

お部屋の窓から見えた朝の景色。思わず手を振る私。

 朝の船.jpg

  どうしても一度ラウンドしたかったあのてんとう虫のKO OLINA

   コオリナ2.jpg 

 すこしづつアップしていきますね。時差でもう目が覚めました!!!

あと一つ、携帯が何故か海外対応できなかったのです[たらーっ(汗)]、関空で全てのメールを受け取りました。                          すぐに返信できなくてごめんなさい。買ってきて欲しいものがあった方、ごめんなさ~い[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

NWAさんお世話になります [GOLD&Runko]

ブログも超大型連休中でございました。皆さまお変わりなくお元気でしょうか・・・

こちらは思い出のつまったパスポート

ついに 1.jpgVOIDの穴が。。。

ページを開くと懐かしい国のスタンプが。几帳面な押し方は日本くらいでしょうか。無造作に押されたスタンプの数々。10年間お疲れさまでした。ありがとう。


今の我が家です

   4.jpg

  ズームアップ!!!!

                  1.jpg

今度の新パスポート♪ 顔写真がとても大っきいですよね。

このパスポートの最初の訪問地。それはサンフランシスコを選びました。

今日から10日まで。ホノルルに4泊して帰国します。

わたくしの。。。例の。。。怪我も順調に治っております(^o^;)  

楽しんでいい思い出つくってきます。関空離婚などせぬように、仲良しで帰ってこれますように~[失恋]

行ってきま~~す[飛行機]

なお、失礼ながらコメントにレスができません。ホントはもっと早くアップしたかったのですが。。。

また帰ったらよろしくお願いしますね^^


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

お知らせ [GOLD&Runko]

    

  [黒ハート] 今まで「読んでるブログ」にリンク頂いていた、皆さまへ 

ここのところ、幅広く多くの友人、知人のブログにおじゃましております[わーい(嬉しい顔)]

ユニークなブログが多くて、ご紹介したくて仕方ないのですが、サイドバーがとても長~~~くなってしまいます。

そこで、一度皆さまのリンクをはずさせて頂いています。

当面どうぞ、よろしくご理解くださいますようにお願いいたします。m(_ _)m

なお、フランスに住む身内だけ、残させて頂きました。

あ、コメント下さる時にアドレスを貼って下さると幸いです~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

あ、もう一つ。。。タイトルが変わりました。ただのDUETになりましたので、お手数ですがよろしくお願いします。m(_ _)m

Gold&Runko


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つながり@おつまみ~ず☆ [GOLD&Runko]

思えばあの日。メールを開いたら。。。並んで二本来てたっけ。 

◆ 「休暇で帰国します!遊んでくださいまし」とハワイのあらもあなさんから。                                 ◆ 「仕事で大阪!だから何?って言われても。。。汗」と福岡のてれ兄から。

◆ 「もしもし ふ~ちゃん 。。。ってことで、お二人が来るのよ~。ウクレレ持って遊びに来ない?」                           ◆ 「おーい、てっちゃん、ってことになっているの。大阪出張、重ならないかな~?」

◆ 「こーち、ホノマラブログ書いてるんですもの、是非とも現地の素敵な方をご紹介します♪」

◆ 「もとちゃん、ってことで来ませんか~♪」

            という流れでした。


                        このあたりまではまだ大丈夫だった。         

        一次会.jpg

  「メッチャ寒いやん 貸してーや」 「破れるやんかぁぁぁ」 ↓ だったんでしょうか[どんっ(衝撃)]

 彼らは  二次会2.jpg いいコンビです[ダッシュ(走り出すさま)]

あぁ~ なんかいいショット[るんるん] いい世代ですねぇ。。 男性軍の歌声楽しみですわぁ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]                                 この時は本当にそう思ったのじゃが。。。

               二次会1.jpg


    うたえもん.jpg 会社でご覧になってる方、ご注意くださいまし。。 

      

 

  

  

そして。。。本日のトリはてっちゃん★ 

ご清聴まことに、ありがとうございました。[あせあせ(飛び散る汗)][いす]


あれから。。。翌日  ちんちん電車に乗って。。。

        ちんちん電車.jpg

 怪しい格好で   住吉大社2.jpg 

          集めた石  五大力.jpg  五大力

   住吉大社3.jpg

          ここは住吉大社。この辺りは昔、海だったそうです。

鳥居.jpg

 ここで、ある方の安産祈願をしました。偶然の祈りが通じたんでしょうか(笑) ちょっと早すぎた?

11月8日、予定日より2日早く、ラン仲間、ひでちゃん&なおちゃんのところに                                                      小さなレディが誕生しました[黒ハート]パパは号泣した模様(笑)

おめでとうございます。うれしいですね。お健やかな成長を心から祈ります。

こうしておつまみ~ず☆の次世代が誕生して、ホノルルはますますにぎやかになりそうです。                         


nice!(0)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再会シリーズは続く [GOLD&Runko]

            再会シリーズは続く。 回想ショットです。

ふ~みんが弾く 「カイマラ ヒィラ~[るんるん]」 10年以上のソウル勤務からお帰りなさい。 

  きび団子ふ~みん1.jpgウクレレ持参

 向かうは ふ~みん2.jpg服部緑地よ

   あんなこと。。 ふ~みん3.jpg こんなこと。。。

   うぅぅうぅぅぅl    ふ~みん4.jpgねぇ。。重たい?

           

 夕暮れに      ふ~みん5.jpg 帰る

  シャワーをあびてふ~みん6.jpg準備して

 会社から戻った彼はふ~みん7.jpgひと振りに[ゴルフ]

  入れ替わりで ふ~みん8.jpg今度は仮装したドラが。

 やっと到着[リゾート][リゾート][飛行機]あらもさん到着.jpgようこそ日本へ

                  あらもさん到着2.jpg

  あらもあなさん、ようこそようこそ[黒ハート] 今夜は芸達者を揃えておりますわよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]          



次回の歌声へと続く。。。。                         

 まだ歌う前おけ0.jpg

                  次回予告.jpg

    おけ1.jpg

どうか皆さまよい一日を。。。


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - GOLD&Runko ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。