So-net無料ブログ作成
旅Run ブログトップ
前の10件 | -

見つけました♪ [旅Run]

 あの人も、この人も 女性は袋モノが好きだ[カバン]

 う~む 40ドルかぁ。。。微妙な価格ね。 滞在中安くなるかなぁ~

     オフィシャル1.jpg

          ↓ これなら迷わず買えるんだけど。。。

               オフィシャル2.jpg

      と、  コンベンションセンターでウロウロしていたら。。。

    エミリーちゃん.jpg

            あれまぁ~「エミリーワールド」になってるわ[フリーダイヤル]

      エミリーちゃん2.jpg


nice!(0)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

私たちのホノマラ’08 [旅Run]

 メリークリスマス[かわいい][るんるん][ぴかぴか(新しい)][プレゼント]

 

失礼しました。では・・・後半です


ダイアモンドヘッド付近 もうすでにシューズはグジュグジュ。山麓での暗がりは異様でした。ただでさえ道が狭くなるのでノロノロするのに、今回はザーザー降りの水たまりを子供のようにはしる大人たち。途中から笑えてきた。みんな~この雨も楽しもう[パンチ] 

ハイウェイに入る。 折り返したら「きっと誰かとハイタッチできるわ♪」 これが楽しみで楽しみでテンションもあがります。 突然「アロ~ハ♪」と抜き去る人がいた。こーち@いい写真満載ですねだった。                                       「あら~捻挫して完走も危ぶまれるこーちが・・・・・いったい彼に何が」(爆)                                          きっとあの衣装でアドレナリンが出まくっているに違いない。                                                   「怪しい後姿にGood Luck」 気づくと夫がいなかった(笑)

       きっと来る34936-2534-016.JPGあの人たちが[右斜め上]

ハーフ通過後 続々スピードランナーが折り返してくる。来ました来ました。ププさんすぐそのあとにVRさん 名前を叫んで「ハイタッチ[パンチ]」 もうこれで楽しみが一つ無くなった。楽しみを探した。

あと数時間で乾杯ププさん.jpg [ビール][ビール][バー][レストラン][ビール][ビール][ビール]

が、なかった。すると後ろから「らんこさぁぁぁん」と。えっ?この後ろ姿で私を分かるって?らんばでぃのAさんだった。淀川でサブ4している彼女は可愛いランスカ姿[るんるん]                                            「このままだと4時間切れるわよ~」 「らんこさんは?」 「今日はサブ4.5くらいでいくつもりよ」[手(チョキ)]                               

雨も落ち着き、ハイビスカスハーフでへろへろ走った地点を今度は楽に♪                                        少し退屈になる。歌う。「この道は~いつか来た道~あぁ~そうだよ~」 「お上手っすね」と[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

一方、夫は

28キロ 変だ! 左ひざ上が痙攣してる。こんなこと初めて!                                         そういえばあまり給水もしていないわ[あせあせ(飛び散る汗)] 歩こう。ストレッチしたりゆっくり走っていたら「やぁ~」という声が。あらら・・・夫だった。

 

 34936-1953-022.JPG34936-1389-018.JPG

             2008.12.14.ゴール03.JPG  

今回のホノマラは私にとって特別な思いのあるレースでした。

二人笑顔で手をつないでのゴールが目標でした。

4月に思わぬ甲状腺の病気と分かり入院。その後はジョグとLSDばかりのラン。でも「大すきなラン」は毎日の日課となっていました。

「好きなように走ろう」をやってみたかった。ペースを考えず、気の向くままに♪                                                 しんどくなっったら歩いて、また走ればいい。 で、一緒にゴールできたらいいな。                                     こんな思いだから緊張感もなく普段のジョグにいく気分でレースに出かけました。                                    これぞ、まさしく「体にやさしいマラソン」 イエィ~イ♪

でも、30キロ過ぎで再会するまで、それぞれに「感激の涙」を流してました。

こうして終わってみれば。。。しんどくて「もう2度と走らない!」と直後は思ったものの                                 今日はまた来年行きたいね・・・に。(笑)


ゴール後はそうりゃぁもうたっくさんの方と[exclamation×2]   完走後1.jpg

湘南チームのMr長島@おぐりさん、ベーりーちゃん&ダーリン[黒ハート]しかし、VRさんたち、湘南チームは、実にさわやか ですね~。

      湘南ちーむ.jpgべりーちゃんご夫妻1.JPG

はい、こちらは関西組。Aさん&あはは。。。ZUKAちゃんも[わーい(嬉しい顔)] 

 関西組.jpg

写ってないけど、ププママ&荒わいさん、あらもあなさんも♪誰かのカメラにきっと収まっているはず。


その後、あらもあなさんのご友人宅の庭先でプチ[ビール][ビール][ビール]

         あらも友人宅.jpg

ホテルに戻って爆睡組と洗濯組に分かれました。

 レース後ホテル.jpg

この顔。。。。すべてを物語っているお気に入りの一枚です[かわいい]

その後は祝杯.jpg

        

様子は こちらで^^ご覧くださいまし。 

 てっちゃん&rinkaてつ&rinka.jpgお笑い劇場?


次回はゴルフ

 08ホノルル・Golf 008 カポレイ.jpg

そして水曜日には、またまた居残り中高年組@年齢ジュンで、ププ・ププママ・荒Y・GOLD・走子・あらもあな・キヨキヨ&こーち・ふ~みん(最年少・爆)での旅の一座@傘回しの会[パンチ]と続く・・・・

   一座@傘.jpg


nice!(0)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

GOLD&走子のホノマラ [旅Run]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Oafu島から帰りました

 2.jpg

この島へは28回目の旅でした。今回も様々なことを楽しんできました。                                       ゴルフもマラソンも再会の宴も、そして12月の特有のお天気、雨までも。

帰りのホノルル空港1.jpgロングボードアイランドで今回の旅に乾杯

7泊9日の旅の様子、さて何から書いていきましょうか。


では・・・[かわいい]Honolulu Marathonから。。。。。

 今日も予報は[雨]   4.jpg 

現地の友人、あらもあなご夫妻と待ち合わせ。奥さまはさらに日本語がぺらぺらに。。                         〇族のようなこーちのフリフリ下は海パン[ひらめき] ここらですでに「写真撮らせて~!」のお声が(笑)


約2万3200人が午前5時にスタート[るんるん] 

   

 

  

4キロ付近にてMrsあらもあなに、カッパを手渡すGOLD。 行ってきます[パンチ]

さぁ今度はカラカウア通りの交差点にてMrs荒和井&金時[犬]が。                                                     いましたいました!!!! 熱いキッス[ぴかぴか(新しい)] でも、おねーさん行かなきゃ!

 

そうするうちに あらぁぁ ふ~ちゃん?でないの♪ それ荒Yさんに頂いた傘?だよね(笑)

さぁさぁ。。今度はダイアモンドヘッドに向かう途中にププマ マが待っているわ♪ カッパ姿を発見。       「おつまみ~ず☆」の幟を持って待ってくれているから見つけやすいのよねぇ。                                     だが。。。今年は反対側だった(爆) ここでは土砂降りで画像がありません。。残念![雨][雨]

  

 

あらら。。。時間がなくなりました。これから会社でございます。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

では。。。続く    皆様よい一日を♪
 


nice!(0)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

10年後も♪ [旅Run]

 10年後姿を消すであろうランキング10位の中に入っていた                    寝台列車

見て! ピンクの妖しいカーテン。 わたくしたち。。。この夏乗りました。寝台列車@シュプール号でよく信州の山に[雪]行っていたっけ。遠い目[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

あれから時は13年も流れ~~こうして年を忘れて。。。はしゃぐ私.

     寝台1.jpg

下段は1,000円高いが少し広い。しかし売り切れていた。手に入ったのは

中段が一つと上段が二つ。彼らは話す。「彼女に上は超危険だなぁ。。。」[ちっ(怒った顔)]

     らりほ~ 寝台2.jpg 起きてる~

    あちゃ~ 寝台3.jpg

息子 「しぃーーーっ かぁさん もう夜も遅いからね。静かにね。。。おやすみ。」 

母  「えぇぇ・・・もう寝るの?[もうやだ~(悲しい顔)]

残しておいてほしいな、寝台列車[バス][バス][バス]


他に10年後に無くなって欲しくないもの。。。これこれ

楽しむココロ&遊べる力&女の度胸&走れる足[るんるん][わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

  らんすか~ず1.jpg

神鍋高原へ合宿&10キロレースに行ってきました。仮装は「obaketu.com」の皆様

うえの ぺい?うえのぺい.jpg 親近感[黒ハート]

解放~[黒ハート] ペンション.jpg体操部OBたち 


こちらは温泉帰りにナンバーカードの受付を済ませ、表彰台の練習をしました~

湯上り@らんばレディ なお、 年齢順ではありません[どんっ(衝撃)]

おぉぉい satoさん 見てる~? 浅井さんと出会いましたよ~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

             らんばれでぃ.jpg

       練習とレースの模様は こーちの写真館でご覧くださいまし[るんるん][かわいい][ぴかぴか(新しい)]


レースがおわり、アシスタントの のりぴーたちと撮った1枚

雲、青空、高原。。。絵日記のような これぞ夏休み最後の大人の合宿ですね^^

       高原.jpg

心拍150のペースを意識しながら、54分で走ってきました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

折り返しで、こーちがらんすかーずのKさんと走っていた。手を振りあった。

走りながら思わず笑っちゃいました。

陸のプロと海のプロが一緒に走っている光景がとても素敵で・・・[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

 海のプロ.jpg

病気から3か月経過。ドクターも勧めるジョグ。                                         8月の走行距離320キロ[パンチ] ひたすら心拍150をキープしながらジョグとLSDをしました。                   おかげで、元気です。こーちに感謝[黒ハート]

10年後も・・・・・・こんな風に・・・・していたいな~

では、今日も明日を夢見て・・・ゆっくり前に進みましょうか[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][るんるん]

最後になりましたが、みなさまお世話になりました。来年も是非ご一緒しましょうね[パンチ]                きよっさぁん 元気でね~ 


nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コナマラソン@ハーフ2008 [旅Run]

ゲストのフランク・ショーターの登場に会場はヒュ~ヒュ~[るんるん][るんるん][るんるん]と一段と盛り上がりました。               2008 Kona Marathon フルは5時30分にすでにスタート。ハーフは6時にスタートです[リゾート]

       

レース1.jpg

レース3.jpg

 1マイル11分[わーい(嬉しい顔)]レース6.jpgLSDだな

 2マイル22分レース2.jpg うふふ。。。

      レース10.jpg 

ここ最近走れていない夫は、すぐ来てくれないので、何度も戻ったりして写してもらいました。                   なので私は距離22㌔以上は確実に走りました[もうやだ~(悲しい顔)] 

 3マイル33分[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]  レース7.jpg おほほ。。

いくらなんでも 遅すぎではないでしょーか[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)] だいぶ身体も慣れてきたので、少し[次項有][ー(長音記号1)][次項有][ー(長音記号1)][ダッシュ(走り出すさま)]   

ついに、夫とはここでさよならしました(笑)

        レース16.jpg

 海の景色楽しんだり、素敵なおしゃれなお店を見つけたり 、応援し合ったり[リゾート][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][リゾート] 

タニマリさんも走ってました。「素敵ですね~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]」と声をかけました。

荒和井さんもサッソーと折り返してました[猫][リゾート][ダッシュ(走り出すさま)] いい感じだわ~。追いつきたいな!!!                  一緒に走りたいなぁ~~その時ふと思いつく [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

    レース11.jpg

     その後、夫とお会いする[黒ハート] いつものように「やぁ~」と言っていた[わーい(嬉しい顔)]                     へろへろ~が幾分薄れていた(笑)

     レース12.jpg

             ハイタッチで 「Good Luck[るんるん]」とエールをおくる。

     貴重な一枚 コナ05.jpg 余裕のカメラ目線[わーい(嬉しい顔)]

                           コナ02.jpg 

私たちは団子三兄弟のごとく。。。続けて、ゴールしました。

 レース13.jpg

フルーツを食べコーヒーを飲み、可愛いメダルとTシャツ&シェルレイを頂きました。

 レース14.jpg 

スイカを食べながら、フルのトップランナーを出迎えました。ホテルのラナイからの応援も[手(チョキ)]            ひでちゃんの仲間のアイアンマン、ジェフさんを探す。。[目][眼鏡] 



GOLD 「おぉ、今回は距離表示がなかったね~。2メートルとか分からん表示は何回かみたが・・・[ふらふら]

荒Y&私 「えぇぇぇぇぇぇ メートル?って[ちっ(怒った顔)]」 

   マイル~  レース15.jpg ならよかったかな[目]

  Results.jpg

        身体にやさしいマラソン。。。。う~ん これからは。。。。これかな[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

          コナ07.jpg

 


nice!(1)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

優雅な前夜祭なのよ~ [旅Run]

     [位置情報][ゴルフ]の帰りにお店に寄って買い込んだ地ビールなどなど。。。[車(セダン)]  

 ホテルのラナイで乾杯よ。飲食に夢中でナンバーカード引き換え時間がぎりぎり[わーい(嬉しい顔)]

    コナ前日 HAWAII 155.jpg

                   コナ前夜HAWAII 291.jpg 

その後、酔い覚ましに溶岩のビーチに繰り出しました。ゴツゴツ&ゴロゴロの火山岩のビーチです。        

          夕暮れコナビーチ.jpg


       我らはその後、今度はコナの町へGO[車(セダン)] 

        コナ前日 HAWAII 168.jpg

 グルメなおつまみ~ず☆のMOMOPONに頼まれたアレコレを探す[目]                       ABCストアの店員さんに教えてもらった「お店」 がどこにも無いのよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 

アレコレの一つ @情報荒Yさん http://www.bigislandcandies.com/bic/product.asp?pf%5Fid=ika&mscssid=BPF2LRASDUW18JHDWNUQFTC93M9779J1

        あきらめて・・・向かった先は今夜の[るんるん][ビール][レストラン]

そして。。。。前日 コナピザ♪.jpg 

[三日月]レースの緊張感のかけらも無い我らの夜は更けていくのでした。 


朝がやって来ました。

  レース当日朝.jpg

アップに出たけど、誰もそんなんしていないわ[ちっ(怒った顔)]                                       それより、ハーフの完走ができるように・・・祈るばかり[ぴかぴか(新しい)]                                公園にはコナ・コーヒーがあったのでモーニングコーヒー。美味しいわぁ[喫茶店]

 スタート前W/けんちゃん.jpg

なんとも言えないのどかなスタート前。でも挨拶は、フランク・ショーター[黒ハート]

彼とは非常にご近所を走ることになるのでありました。。。。さぁ、スタートですね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ムード][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



   おまけ そうそう 再会したの![ビール][ビール][ビール]大阪梅田のあるお店で♪

      Fire Rock2.jpg

 ほ~ら Fire Rock.jpg ね~[ハートたち(複数ハート)]


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

小さなHAPPY [旅Run]

[飛行機]ホノルル空港から乗り継いで HAWAIIAN AIRLINESにて                              マウイ島経由でハワイ島に到着[リゾート]

 気品と可愛らしさあふれるフラの銅像が出迎えてくれた[ぴかぴか(新しい)]

     ハワイ島空港.jpg


   ■旅のこぼれ話 @GOLD          

空港に着いてからホテルまでの行き方でちょっとモメた。 

道で交通整理してた女性に聞くとタクシーが来るからしばらく待ってと言う。その事を告げに言ったら、「いや、この個人シャトルのおじさんに乗るぞ!!!」


HTLを勘違いしたおじさんは、手元の時計で1時間59分かけて目的のホテルまで連れて行ってくれた。   火山の島だから、溶岩がいたるところにある。真っ黒な岩に白い石で「ALOHA」と書かれていたりする。

心地よさで爆睡する私。夫はとうとう乗客が誰もいなくなったシャトルの中で、ドライバーのおじさんと長い時間、世間話しを。。。モチロン。。。片言で[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

彼はカリフォルニア州・ナパバレイの出身。この島に来て30年らしい。                          2時間近く、色々話したという。         

         パパ&D.jpg

妻 「ずいぶん長かったわぁぁぁぁ[もうやだ~(悲しい顔)] やっぱりタクシーの方がよかったわよ!!!!!!」

GOLD 「僕はね、時間とあの$50は惜しくないよ。 生きたお金だと思っているよ。。               彼と話しができたし、観光もできたしね。 ま、君はぐっすりね、眠っていたけどね[ダッシュ(走り出すさま)]

妻    「ホントに?あなた。。。カッコイイ~[ぴかぴか(新しい)][るんるん][グッド(上向き矢印)]」 


   いつまでも沈まない太陽   夕暮れのバー[バー][ビール]

  HTL夕暮れ.jpg   

                           夕暮れバー.jpg 

彼は今日のハッピータイムドリンク、マイタイを頼んでいた。                                    その姿に悔いは見られない。。。。ように見える。。。。サングラスでよく見えないなぁぁ  


  ■旅のこぼれ話@私

    マーケットR.jpg

ハーフ・マラソンコースにあったマーケット[かわいい][るんるん] 三人ともチェックしてたのね~~                      レース後、荒和井さんのレンタでGO[車(セダン)]          

                 髪飾り.jpg

この赤と緑の石の髪飾りを買いました。これを身に着けてから。。。                              ラッキーとハッピーが始まったような気がしないでもない。。。[ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コナマラソン@ハワイ島 [旅Run]

        ただいま~~[かわいい] 昨夜無事に帰りました。[飛行機][リゾート][飛行機]

       まずは、ハワイ島での2枚を。 


   マラソン前日  明日は颯爽~[るんるん]とゴールするつもり [リゾート][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]       

      コナマラ 前撮りK&K.jpg

   ひゃぁぁ 疲れた疲れたぁぁ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][猫][あせあせ(飛び散る汗)][どんっ(衝撃)][exclamation×2] の楽しいレースでした[わーい(嬉しい顔)] 

          ゴール3.jpg 

           持つべきものは、飲む打つ走る友だちだなぁぁ~                               


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

懐かしい動画 [旅Run]

今回も動画で[わーい(嬉しい顔)]
ブログ2003.31Aug-5Sep イギリス 020 E.jpg


この日はロンドン・テムズ川沿いを朝JOG 彼女らしい××のシーンですね[ふらふら][わーい(嬉しい顔)]


ロンドンから列車でエジンバラに向かう途中。


ヨークの街に下車[電車]
york 駅.jpg
タータンショップが立ち並ぶ。
york shop1.jpg


一路スコットランド・エジンバラへ[電車][電車]

公園のすぐ近くの古いホテル。バグパイプが聞こえてくる[るんるん]
隣のホテルではアフタヌーンティを楽しむ老夫婦と目が合った[わーい(嬉しい顔)]
遠くにエジンバラ城が見えた。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




このシーン 僕ら夫婦の性格がでてます[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



2003.31Aug-5Sep イギリス 263.jpg
GOLD




nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

思い出のヒューストンマラソン [旅Run]

やっとこさ 動画が見れるようになりました[わーい(嬉しい顔)]


 [手(パー)]2007年第35回ヒューストンマラソン
14回走ったフルマラソンで、今も最高に楽しく二人でサブ4できた思い出の大会だったね[ムード]





ゴールまであとわずか、

ゴール2007ヒューストン.jpg

きっとまたいつか訪ねてみたい地。ヒューストン。
[パンチ] GOLD
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 旅Run ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。