So-net無料ブログ作成
検索選択

旅のゴルフ@PRESIDIO [My Golf]

毎日があまりに早く流れていきます。

このままどんどん加速して行くんだろうか w(*゚o゚*)w

でも、あの日の事は、きっと生涯忘れないと思うのであります。

それはサンフランシスコ4日目。さぁ、霧のコースをご覧くださいまし。。。


 我々を乗せたタクシーは幾つもの急坂を登った。[車(セダン)]

「PRESIdIO コース?知らんなー」 「うっそー!有名なコースでしょーが。見て住所。ここだよ、ここ」

こんなやり取りをしたものだから、坂道に並ぶ瀟洒な建物もオチオチ見てられなかった。

が、見えてきた。HPで見たわ~♪ あれあれ、会員専用のクラブハウス[フリーダイヤル]

            クラブハウス.jpg

無事に着いた。私たちは、フツーのクラブハウスへ。手続きを終えて

はやる気持ちでコースに向かう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]  1895年からの名門コースだ。         

     

  presidio2.jpg

          なんて素敵な笑顔♪ 一瞬で目がハートにヾ(*゚ー゚*)     

       preshidio3.jpg 

霧なんかいつもの事だよ・・と感じで見送られる。「エンジョイ~[るんるん]」 

確かにかなり幻想的[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] だけど、ボールも前の組も見えない。。。 

      golf@presisio1.jpg 

     クラブも見えないくらい。。。ん? 

      presidio3.jpg 

          心配するほどの事もなく、無事に1番ホールを終えた。                      

   さて。。。。       2番ホールはこんな感じ  少し晴れたかしら?        

            presidio4.jpg         

                  

 私、お腹あたりモコモコしてますでしょ?おほほ・・・コルセットなんです。本当ですって!!!

 (4月中旬に自転車にて自爆。 左の7番目&8番目の肋骨を2本ほど。。。[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)] )  


    presidio8.jpg

時には休憩しながら、夫のキャディをしました。

           presidio6.jpg

 まーーーーーーーっすぐ先には海がゴールデンゲート橋も見えてきます。

presidio10.jpg  

  夫は猪突猛進型であります。これと決めたら、もうダメですね。。。。

朝6時にはゴルフセンターに通い、決まった打席(鏡の前)であれこれチェックし、スイングの練習。 打つボールは10球くらい。一方私は数打ちゃ当たるタイプ(*^.^*) 

        

  

       

    

  

さぁ、インの最終18番ホールのグリーンに向かう。 すっかり霧も晴れていた。

その心中お察し申し上げます(=v=)  ただひたすら集中するのみ!!!

presidio13.jpg

こうして PRESIDIOでのラウンドは、終わった。 素晴らしいコースでした[位置情報]


ホールアウトすると、これからラウンドする人々が次々と到着していた。

あ、そうか。。。霧が晴れた頃からスタートね。19時30分くらいまで明るいんだものね。

  トワイライト.jpg  

こんなトワイライトも楽しめるのよね。


     そして旅の思い出は、こうしてボールとともに残っています。

   ゴルフボール.jpg


nice!(0)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 21

Mの木

流石のコースレイアウトでしたね。
霧の森かぁ・・・

ロマンティックな中、INで41とはスゴイ!
骨折しながらラウンドするあなた様にも笑える!
by Mの木 (2009-06-01 10:49) 

きのこの山

待ってました! PERESIDIO♪
あんなイケメンはいませんでしたわ~。

思い出します。私たちは、もっともっと霧の中でした。
どれだけ木に当たったことか。
かなり叩きました(涙)

主人と走った17マイルドライブ。
そしてたった一度だけ、Pebble Beach Resortsで。

もう一度行ってみたいです。 予約が半年前までいっぱいとか(驚)
お互い、がんばりましょうね~^^
by きのこの山 (2009-06-01 11:03) 

みぎわ

さすが、GOLDさん!旅の達人ですね~

楽しんでますね~。それに付いて行けるあなたも
見てて本当に面白い(笑)

骨折してたら、普通の人は・・・・(笑)

ボール、素敵なアイディアですね♪ 参考にしまーす♪
って、ボール無いけど(汗)

by みぎわ (2009-06-01 11:40) 

kitsakura

わぁっ 花壇の次はこんな素敵なコース!
楽しみ方、お手本にしますわ~。

GOLDさん、すごいスコアですね。
私、その1.4倍近いかも・・・(ノ;▼▼)
練習ボールにおいては10倍も(爆)

この話には、あの方は絶対来れないと思います。ホホホ!(^O^)

by kitsakura (2009-06-01 12:04) 

タックルマン

こんな名門コースでも、二人で回れるんですか。
楽しいでしょうね。こんなのいいなぁ。

で、トワイライト、安い!
行こうかな。

はい、旅費を考えてなかったです(笑)

が、僕らもお二人の生き方にすごく影響受けてます。
昨日は、家族皆でベランダで朝顔やヒマワリを植えて、
そのあと、全員でハイキング~
by タックルマン (2009-06-01 12:15) 

みお

美しいコースですね。本当に。そして、本当に仲が良いわね。^^


長年住んだ街を訪れるのに、私は、
どうしてこんなにドキドキしているんでしょう。
体力の不安、迷惑かけないように・・・が頭の中をぐるぐるしていました。

でも、このあなたを見て、ものすごく元気になれました。
その時のありのままの自分でいいのだと。

素直な自分と、受け止めてくれる夫との旅。行ってきますね。

これから成田で一泊です。大陸は、2年ぶりです。
by みお (2009-06-01 13:07) 

キヨキヨ

きれいなコースですね~!
物置からほこりをかぶったクラブ出しちゃおうかなぁなんて思っちゃいました(笑)

骨折しながらもクラブを振っちゃう走子さんの根性に拍手ですわ!
旅行に行ける程度で良かったけど、ご自愛くださいませね~。

by キヨキヨ (2009-06-01 13:40) 

ププ

肋骨2,3本折ったぐらいじゃ、
楽しい旅を諦められないっすよね♪
by ププ (2009-06-01 16:36) 

さふらん

GOLDさんの猪突猛進は、いつも聞いておりますが
私には、お宅様のご家族皆さまがとてもよく
似てらっしゃると思っています^^

ボールが素敵♪ マラソンのメダルとかもそうだけど
お宅はどこ見ても楽しいですね。トイレの英会話も(爆)


by さふらん (2009-06-01 18:03) 

こばと@残業中

霧の中、会話も弾まれた事でしょうね。
実にいいコンビ~。

「ダンナとだけは旅行したくないわ!」とよく耳にするけど
それって 照れ隠しなのか、裏返しなのか、本音なのか。

時代が変わっても、しっかり そのあたりは「日本の伝統」で引き継がれていますね。

と若輩者(爆)が言わせて頂きました。

by こばと@残業中 (2009-06-01 21:08) 

Duet

★Mの木さん
PRESIDIO GCはひじょうに良いオールドコースでした。
今はやりの距離測定ナビはないのですが(ないほうがいいですね)
スタート前のフロントで、カラー版のきれいでコンパクトなコースレイアウトブックをいただきました。

この1か月脇を締めることを意識した練習が身を結び、アイアンでの
引っかけ(多かったんです)がまったくなく、気持ち良くラウンドできました。

追:このコースはもう一回ラウンドしたいです(します)

GOLD

by Duet (2009-06-02 06:07) 

Duet

★きのこの山さん
このコースはホテルが多いダウンタウンからでも車で20分は
かかりませんよね。コース整備も行き届いていたし。霧が最高に
幻想的で忘れられない思い出となりました。

Pebble Beach でラウンドされたんですね!
一度は行ってみたいものですね。

GOLD

by Duet (2009-06-02 06:19) 

Duet

★みぎわさん
コースの予約は、PRESIDIO GCのHPから申込をしました。
当然のことながら、SFO在住者とビジターのプレー費は違いましたね。

ボールはヒットでした!1個記念に買いますが良いスコアが出た時は
2個買っちゃいます(笑)

GOLD


by Duet (2009-06-02 06:30) 

Duet

★kitsakuraさん
花壇も結構楽しかったです!(以外と・荷が笑)

初めてラウンドするコースは手探りなんですが、ここのコースは
僕にはあっておりました、大すきなコースになりました。

今回の旅は、どこでラウンドするかかなり前から考えて探しておりました。
大ヒットの選択ができましたね。

GOLD
by Duet (2009-06-02 06:54) 

Duet

★タックルマンくん
HPの予約サイトも、2人・3人・4人の人数を入れる欄がありましたよ
さすがに一人はなかったです(笑)

4月以降はSFOではサマータイムなので遅くまで明るくトワイライト
それも2ビアー付はスペシャルですね。


<家族皆でベランダで朝顔やヒマワリを植えて、
そのあと、全員でハイキング~

想像して、思わず微笑んでました
お幸せそうでなによりです。

GOLD


by Duet (2009-06-02 07:15) 

Duet

★みおさん
いってらっしゃ!
ご主人と二人でよい旅になりますように
NYでの新たな1ページに乾杯!

パスポートもなんとか間に合い、息子も明日NYへ向け
出発です。どこかですれ違うかも(笑)

GOLD
by Duet (2009-06-02 08:00) 

Duet

★キヨキヨさん
そうですよ、物置から出しましょう!
レインボーな運転免許で島へ行けば特典がついてきますしね。
GOLD
by Duet (2009-06-02 14:53) 

Duet

★ププさん
お久しぶりです!
旅はなによりの薬ですね
さすがにゴルフは少し休んでおりましたが・・・

ププさん
渡ハも近づきましたね、一番良い季節の島を
楽しんできてください

GOLD
by Duet (2009-06-02 22:08) 

Duet

★さふらんさん
マラソンの完走メダルは良いアイデアだったですね
今は、さらに進化しておりますよ。

ゴルフボールは僕のアイデアです(たいそうなことでもないですが)

追:Tの英会話の件もご存じとは・・・

GOLD
by Duet (2009-06-03 06:58) 

Duet

★こばとさん
遅くまでの残業お疲れさまです
今回の旅は、霧のSFOを堪能いたしました。
夏もあまり暑くない気候も良いですね
ゴルフも二人でワイワイ言いながら楽しく回れました。
また行くと思います。

GOLD
by Duet (2009-06-03 07:05) 

マーメイドです。

浜寺ヨットクラブを立ち上げました。
ブログもよろしく。

またクルージングいきましょう
by マーメイドです。 (2010-10-05 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。