So-net無料ブログ作成
検索選択

南の島の友 [Runko]

     Earth Wind & Islandsのあのボスが帰国していました。

渡ハの度にお世話になるあの島のボスは、過密スケジュールをこなし(マラソンも含む)、

幸せそうに。。。こんな感じで。。。。

      1.jpg  2.jpg

     はぁ~ ホントによくお飲みになるご夫妻なのよぉぉ  (=^○^=)   

       4.jpg 3.jpg

酔っ払ったまんま・・・いぇ、キリリッとビジネスでお帰りになりました~^^

残してきた息子、金時のことを気に掛けながら。。。あはは~。

       5.jpg

「うつぼの一夜干し」。。。日本酒も。。。泣けるですね。。 

なにげに後ろには、同日郵便で届いたホノマラ完走証が。[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 20

hirai

幸せそうですね。、奥さんのお酌で飲むお酒は、さぞ美味しいでしょうね。
お顔にも手元にも出ていますね。

もう私には、叶わぬ事でして、なんとも羨ましいです。
イギリス人だった妻が浴衣を着て、お酌してくれた事が何度かありました。
あの有馬温泉は懐かしいね。

Earth Wind & Islands この響きは実にいい。
by hirai (2009-02-27 11:08) 

yuri

おぉ日本酒♪ うつぼの一夜干し♪ 包装紙には阿波踊り♪

プレデンシャルタワーのレストランで、雨の夜景を見て帰りましたが
またまた郷愁の夜ですわ。
南の島在住の方には、寒い国で飲む熱燗は
さぞ美味しかったことでしょうね。

息子さんのお名前!笑えますね~。

>hirai先生 4月に帰国予定です。有馬温泉行きましょうか。
このわたくしめが、お酌させて頂きまーす。^^
by yuri (2009-02-27 11:30) 

Mの木

南の島のゴルフ&ラン日記僕も読ませて頂いてますよ。
現役の波乗り時代は、年数回行っておりましたから
写真の数々を見ると、胸の奥がうずきますね(笑)

今や関空は、仕事で行くばかりですが、旅をする人を見るのは
いいもんですね。
僕も、晩酌の相手が欲しいです。 
何気ない気配りが恋しい年頃。もう、コシタンタンには疲れましたY。
by Mの木 (2009-02-27 16:32) 

タックルマン

うまそうです!
うつぼは、あの見た目がゴツイヤツですよね。
漁場荒らしと言われると、隣の釣り好きが言っております。

まだ帰れそうないですが、気がそぞろになって来ました。(汗)
by タックルマン (2009-02-27 20:04) 

ひで

うつぼは我が故郷の南の方へ行くと、フツーに食べるそうです。
唐揚げやら、蒲焼きやら、刺身にして。
一度は味わいたいと思ってます。

by ひで (2009-02-27 20:57) 

キヨキヨ

南の島のボスも、↓マイケルさんもmotoちゃんもお元気そうでなによりです♪

うつぼ。。。食べたことないけどどんなお味なんでしょうか?
興味津々だわ~。
by キヨキヨ (2009-02-28 00:57) 

Duet

☆hirai先生 有馬は思い出があるから・・・と気が向かないとお聞きしました。そうだったんですね。
ご一緒する気になりましたか?yuri&Runkoで、父娘で日本酒を♪♪
Runko
by Duet (2009-02-28 08:15) 

Duet

☆yuriちゃんご夫妻はハワイでも日本料理を楽しんでいるようです。
夫婦で飲むのっていいですよね~。
ちなみに我が夫は最近ウイスキーを作ってくれるようになりました。^^
昔の面影を探しています(笑)お互いか・・ Runko

by Duet (2009-02-28 08:16) 

Duet

☆Mの木さん あなた様ほど、揃ったお方でも求めるのは
「やすらぎ」かぁ。。。何となくわかりますね。
コシタンタン・・確かに見てたらそうねぇ~。まぁ、

それより!会社で、カタタンタンに気をつけよう(笑)Runko


by Duet (2009-02-28 08:18) 

みぎわ

数年前、京都で舞を見た後、うつぼ料理を初めて頂きました。
「どんなお魚なんですか?」の問いに、料理長が見せてくれました。
ご一緒したお客さまの、あの顔が忘れられません。(汗)

蛇足ですが、そのアメリカの方は、文化コースから以下を選ばれました。
東京で歌舞伎、京都で舞、大阪で浄瑠璃、宝塚歌劇

お化粧について聞かれて大汗の思い出です。


ハワイ行きビジネス食ってどんなの出るんでしょうね~。



by みぎわ (2009-02-28 12:47) 

マイケル冗談

残念!入れ違いでしたね。

久し振りなので、南の国のボスに会いたかった。

by マイケル冗談 (2009-03-01 10:31) 

てつ

楽しそうやなぁ~ 俺のお誕生日会っすか^^
関空で飲んでたの???
ニアミスだったなぁ~残念
しかし、メガネを頭に引っ掛けた感じ
 なんか、似合うなぁ~ 和む!

次回は是非ゼヒ
by てつ (2009-03-01 10:57) 

しろー

1番目の写真の目元の優しさと3番目のチケット持った写真
のキリッとした表情の落差、なんかいいなぁ^^
私もお会いしたかったです
次回は是非ゼヒ


by しろー (2009-03-02 08:07) 

Duet

☆タックルマン 私の中では
タコかうなぎみたいなのかな~なんて。
今日お雛祭り@お昼の部で頂きました。
干物なのにプリプリ♪かくありたい(* - -) Runko

by Duet (2009-03-03 03:02) 

Duet

☆ひでちゃん あのあたりの海なのね~
昔の人は食べてたのかしらと思うような風体ですね。

画像にある日本酒は、南の島のボスご夫妻には、
何やら「ストーリー」があるみたいですわよ^^

お話かわりますが、美波ちゃん、初節句されましたか~? 走子
by Duet (2009-03-03 07:42) 

Duet

☆キヨキヨさん まるでホノルルかと思ってしまいます。
でも、着てるものが。。(。・・。)
時を忘れて、話に花がさきますね~
是非、アラ50の「関西食い倒れツァー」 お待ちちてます。

あのお魚は食感は手ごたえあります!
干物でも根性のある歯ごたえです!!! 
それより、コラーゲンがたっぷりらしいわよ。コラーゲンざます!
でも、干物にはないわね(笑)

追。ハチミツの保存方法 びっくり~ サンキュ♪♪♪   走子


by Duet (2009-03-03 07:45) 

Duet

☆みぎわさん 京都でも?高級魚ですね 
確かにみぎわさんは、お客様にあれこれ聞かれるから、
自分の勉強にもなりますよね。

そうか、あの時のガイドはみぎわさんだったのね(笑) 
私でもそれだけ観劇続いたら同様の質問しているだろうな(≧▽≦)
Runko

by Duet (2009-03-03 07:47) 

Duet

☆マイケルさん ほんとあの頃、みんなニア~な大阪でしたね
∬´ー`∬ 南の島のボスも、結構なアップダウンのコースだったそうな。

会ってたら、どんなに嘆きの花が咲いた事でしょうか (|||ノ`□´)

お疲れ取れましたか~  レスが遅くなってごめんなさい走子

by Duet (2009-03-04 00:49) 

Duet

☆てっちゃん ウルサイ高校生の会話でさらに疲れがぁぁぁぁ(笑)
48才おめでとう☆☆☆ 一日ずれていたら良かったのにね。

酒好きということで、牧水の歌をお誕生日プレゼント♪♪

「それほどにうまきかとひとの問ひたらば 何と答へむこの酒の味」

ボスご夫妻とは和みましたね~。ホント。。うんうん。。
では、私の歌を。 (*'-'*) おほほ・・・

「もう一杯 もう一杯の盃に 写る景色は祖国の滑走路」

レス遅くなってごめんね 走子



by Duet (2009-03-04 00:53) 

Duet

☆こーち あぁぁぁ (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!  
言い忘れました。 
こーちがよろしくお伝えください♪との言葉を。。

きりっ? に見えるようにするのに苦労しました。
アップにすると(爆)です。


こーち無事に始動しました。♪♪♪ さぁ走りますわよ~
レスが遅くなって失礼しました走子

by Duet (2009-03-04 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。